Dick Brewer Surfbords & Caravan "Key of Life"
0
    テレビ東京「Aloha Girl」のスポンサー企業である「Crymson」が番組中で放映しているCMがずっと気になっていました。

    それはサーフボードの「Dick Brewer Surfboards」のブランド名を冠したアパレルのCMで、清水圭さんと香坂みゆきさんの名コンビもさることながら、抜群のグルーブで気分を盛り上げてくれる楽曲が何とも印象的です。
    気になりつつもちゃんと調べもせずに今日まで来てしまったのですが、ようやく思い立って探してみたらCaravan氏の唄う「Key of Life」という曲で、今年6月27日にはマキシシングルが、そして7月25日には「Panorama Vision」というアルバムにも収録されてリリースされていることが判りました。まるで外国語で唄っているようなノリの良い歌詞が、実は日本語だったりするのも心地良さの大きな要因だったりするかもしれません。まったくノーマークだったけど、iTunes Storeにまで登録されていてちょっとビックリでした(笑)。
    きっとCaravanさんをご存知の方々には常識だったでしょうね。また一つ、好きな音楽に出会うことができました。

    ミュージシャンCaravanのオフィシャルサイト→ http://www.caravan-music.com/
    iTunes Store→ http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=259111587&s=143462
    CrymsonのDick Brewer Surfboardsブランド専用サイト→ http://dick-brewer.com/
    (↑CMの動画も見られます)
    Dick Brewer Surfboardのオリジナルサイト→ http://www.brewer.co.jp/

    カテゴリ:音楽・映像 | 23:32 | comments(0) | - |
    コンピレーションアルバム“J-WAVE PRESENTS COLORS OF HAWAII”
    0
      J-WAVE PRESENTS COLORS OF HAWAIIもう1年程前のことになりますが、J-WAVEの番組「COLORS OF HAWAII」のオフィシャルブログからこのブログにトラックバックを登録してもらいました。その頃の意気込みはどこへやら、すっかり勢いに乗り損ねた我がブログですが(笑)、J-WAVEさんの番組の方は絶好調のようで同番組が企画したコンピレーションアルバムももうすぐ発売されるそうです。アルバム名はそのものズバリ“J-WAVE PRESENTS COLORS OF HAWAII"ということで、MakanaやNa Leo等のお馴染みの楽曲が満載のタイトルとなっています。発売日は今年の7月20日ですので、Hawaiian初心者の方もお試しになってみてはいかがでしょうか。
      カテゴリ:音楽・映像 | 22:15 | comments(0) | - |
      新作アルバム続々登場
      0
        しばらく動きが無かったので油断していましたが、ビクターミュージックエンターテイメントから続々とHawaii由来のアルバムがリリースされるようですね。さて、あなたはどのタイトルをゲットしますか?
        SLACK KEY JAZZ
        まずは5月24日に発売された“JEFF PETERSON”の「SLACK KEY JAZZ」です。
        スラッキーギターの名手ジェフ・ピーターソンの日本デビュー作だそうです。

        FEEL THE SPIRIT
        同じく5月24日に発売されたのが“NA LEO PILIMEHANA”の「FEEL THE SPIRIT」です。
        もう日本でもお馴染みの女性グループ「ナレオ」のニューアルバムで、本国のチャートでも上位にランクインした作品です。

        DIFFERENT GAME
        次は6月7日発売予定の“MAKANA”の「DIFFERENT GAME」です。
        注目のミュージシャンが、今回はスラッキーギターをメインにフィーチャーした作品を創り上げたようです。

        KAMAHIWA 〜THE KEALI'I REICHEL COLLECTION
        さらに6月21日に発売されるのは、ケアリイ・レイシェルの初の2枚組ベストアルバム「KAMAHIWA 〜THE KEALI'I REICHEL COLLECTION」です。
        有名曲が満載のラインナップですが、3,000円を下回る価格に抑えられています。

        ALOHA HEAVEN 〜Pikake
        最後は6月16日に発売されるアロハ・ヘブンシリーズ第5弾の「ALOHA HEAVEN 〜Pikake」です。
        今回もHawaiiサウンドがぎっしり20曲詰まっています。

        カテゴリ:音楽・映像 | 00:47 | comments(0) | - |
        au携帯電話のCMにケアリイの楽曲
        0
          AD GALLERY [KDDI]
          先日から日本国内で放映されているauの携帯電話CM『MUSIC-HDD「空港」篇』が、ようやくKDDIのオフィシャルWebサイトに掲載されました。このCMは俳優の妻夫木聡君が主演で、空港の待ち行列の煩わしさを2000曲の音楽が収録可能なハードディスクを内蔵したMUSIC-HDD対応端末が癒してくれるというストーリーになっています。そのシーンに流れてくるのが、ケアリイ・レイシェル(Keali'i Reichel)の名曲「Ka Nohona Pili Kai」で、あの「涙そうそう」のカバー曲であることは皆さんご存知のことだと思います。
          ちなみに、ケアリイの曲が流れているぐらいですから、CMで描かれているのはハワイへの出発便への出国審査かと思いきや、MUSIC-HDDはグローバルパスポートに対応しておらず海外では使用できないので、一応国内便という設定だそうです。何とも苦しい設定ですね(笑)。
          カテゴリ:音楽・映像 | 21:22 | comments(0) | - |
          ナレオ(Na Leo)のクリスマス・アルバム
          0
            HOLY NIGHT IN HAWAII - CHRISTMAS GIFT 今月11月23日にNa Leoのクリスマス・アルバムCD「HOLY NIGHT IN HAWAII - CHRISTMAS GIFT」(邦題:聖夜をハワイで〜クリスマス・ギフト)が発売されますね。このアルバムは、本国で発売された同名のアルバムのパート1とパート2を一つにまとめたもので、全20曲が収録されています。ハワイアン・クリスマスソングからアヴェ・マリアまでバリエーションも豊富で、Na Leoの歌声が存分に楽しめそうです。
            カテゴリ:音楽・映像 | 13:02 | comments(0) | - |
            | 1/2PAGES | >>